「せかほし」代役は誰?三浦春馬さんの後任はこの人に決定

NHKの紀行番組『せかほし』の番組MCだった三浦春馬さんの後任として俳優のあの人が抜擢されました。英語が堪能、歴史にも興味がある上に世界遺産検定1級まで持っているとのことで、新MCとしてかなり適任だと話題になっています。

「せかほし」の代役は誰がやる?三浦さんの後任になったのはあの人

2018年4月の番組スタートからNHKの紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる~旅するバイヤー極上リスト~」(木曜後10・30)のMCを務めていた俳優の三浦春馬さんが急死したことを受け、番組MCの後任として俳優の鈴木亮平さんが10月より新MCに決定しました。ミュージシャンのJUJUさんは以前と変わらず引き続き番組MCを担当するそうです。

スポンサーリンク



https://twitter.com/livedoornews/status/1304303993343016960?s=20

「せかほし」代役の鈴木亮平さんってどんな人?

「せかほし」という番組は紀行番組で、世界各地のファッションやインテリア、雑貨やグルメといったものを探す旅をその土地の景色やストーリーと共に癒しを発信するという内容になっています。木曜の夜10時半から放送ということで、大人がゆっくり楽しめる静かな番組といったところですね。

さて、そんな「せかほし」の新MCに就任した鈴木亮平さんとはどんな方なのでしょうか。鈴木さんは世界遺産検定1級を持っているとのころですから、この番組にはかなり適任と言えそうです。

鈴木亮平さんプロフィール

生年月日 1983年3月29日(37歳)
出身地 兵庫県西宮市
血液型 A型
身長 186cm
活動期間 2006年~
所属事務所 ホリプロ

俳優の夢を叶えるまで

鈴木さんは兵庫県の西宮市出身の現役俳優です。西宮市立津門小学校の高学年の時にアニメを観た影響で声優に憧れを抱くようになります。西宮市立今津中学校時代には映画を好きになり、それがきっかけで俳優を目指すようになります。同級生から俳優の夢をからかわれたことが逆に鈴木さんの負けず嫌いな心に火をつけました。

兵庫県立芦屋南高等学校(現・兵庫県立国際高等学校)卒業後は東京外国語大学外国語学部に入学し、そこで演劇サークルに所属します。その演劇サークルでの経験で役者の仕事を一生のものとしたいと思い、俳優になることを強く意識するようになりました。

在学3年時には芸能事務所や制作会社に履歴書を持って回りますが、なんと50社以上からNOを叩きつけられます。しかし、身長が186cmもあったことから、あるモデル事務所に所属し、「友近亮平」名義でモデル活動を始めました。

2006年には演技学校アクターズクリニックに所属して塩屋俊さんの下で演技を学びます。そして同年5月には東レとデサントの共同開発・男性用水着のPRとして初の水着キャンペーンボーイとして抜擢されました。その2か月後である7月には遂に念願の俳優デビューをテレビドラマ『レガッタ~君といた永遠~』で飾ります。
さらに2007年12月には『椿三十郎』で映画デビューまで果たしました。

すごくまっすぐな人生を送っているなという印象を受けます。学生時代の夢をそのまま叶える人って実際かなり珍しいのではないでしょうか。

特技

実用英語技能検定の1級を取得しており、アメリカへの留学経験もあることから、英語が堪能です。しかも、高校時代には全国高校生ドイツ語スピーチコンテストで優勝経験まであるとのこと。
また、面白いネタでいうと、世界遺産検定の1級も取得しています。
全部清々しいくらいに「ナンバー1」を持っていますね!
そしてトランプのマジックも得意だそうです(笑)多才な方なんですね。

趣味でボクシングをしているため、鍛えられた肉体の持ち主です。186cmで筋肉ムキムキとなれば役の幅がかなり広がりそうですよね。プロ意識が高く、演じる役の人物像に合わせて急激な肉体改造もするとのこと。かの有名な『HK 変態仮面』では、筋肉質の主人公・色丞狂介を演じるために体重を一度15kg増量した後に脂肪をそぎ落とすということまでしています。
かと思えば、大河ドラマ『西郷どん』で晩年の西郷隆盛を演じる際は、今度は体重を約100kgまで増量したというのですから、変幻自在に見えて陰でものすごく努力をしているのでしょうね。

小ネタ

声優の利根健太朗さんが大学時代の同期。映画『俺物語!!』に出演したことにより、アニメ版で主人公を演じた江口拓也さんとは親交があるそうです。
西宮市出身のため、阪神ファン。モデル時代に名乗っていた「友近亮平」は当時ハマっていたお笑い芸人の友近さんが由来だとのこと。

俳優の夢を叶え、小学生時代に憧れていた声優と親交があるという実にストレートな人生を送っているのですね。

スポンサーリンク



「せかほし」代役は誰?に関するSNSでの反応まとめ

肯定的な意見もある一方、前任の三浦春馬さんの存在が大きかっただけに三浦さんに言及する人も多いです。

https://twitter.com/KSildae/status/1304312880133672960?s=20

「せかほし」の代役に選ばれた鈴木亮平さんに期待集まる

「せかほし」という大人の癒し番組に鈴木亮平さんが抜擢されたのは良い人選だったと思います。「せかほし」ではその土地に関するエピソードなども詳しく解説されるので、世界遺産検定1級を取得しており、留学経験もある鈴木さんの感覚が生かされるのではないでしょうか。
今後の番組進行に期待が高まります。

スポンサーリンク