今年の自分を漢字一文字で表すと?【2017年】

今年の自分を漢字一文字で

2017年も残るところあとわずか。

今年も一年様々なことがありましたね。自分も目まぐるしい日々を送っていましたが、みなさんはどうでしょうか?

いろんな人の意見を聞いてみたいところです。

因みに私自身の2017年の漢字は、「」でした。ネガティブな印象の強い漢字ですが、ちょっと悩みが多い年になりましたので、この漢字かなと。

でも、現在は何とか前進する力が出てきているので、この調子で進みたいと思います。

スポンサーリンク



 世相を表す漢字はあんまりだけど…

2017年は北朝鮮の問題もあって、今年の漢字に「北」が抜擢されるほどの影響がありました。

ランキングは1位から、「北」、2位「政」、3位「不」、4位「核」、5位「新」、6位「選」、7位「乱」、8位「変」、9位「倫」、10位「暴」となっています。

なんだかあんまり穏やかなものがありませんね…。

しかし、それはさておき自分自身について振り返ればいい一年になったという人もそれなりにいるのではないでしょうか?

SNS上での声は

結構漢字に興味持って考えている人多いんですね!

漢字って、一文字の中にいろいろな情景や物語が入っているので、奥が深くて面白いなーといつも思っています。

皆さん思い思いに自分の漢字を語っていますね。

自分の漢字がこのような形で選ばれるとはまさか思っていなかったでしょう…

鮭への並々ならぬ執着ww

毎年呟いているとシリーズ化してて面白いですね。

人間は都合よく解釈してしまいがち…笑

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする