大西ライオン&BKBがポケ森を再現した動画が話題に

大西ライオンとBKBが「コレ、どーぞ!」再現

お笑い芸人の大西ライオンさんとバイク川崎バイク(BKB)さんが、どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)を再現した動画をインスタにあげて話題になっています。

2人が再現したシーンは、ポケ森でおなじみの「おつかい」を達成した時のもの。

↑このシーンが…

↓こうなった笑笑

音声がBGMのみで喋っていないのがいいですね笑

紙袋の形とかまんまどう森ですし、絶妙な縦揺れも何ともシュール。

イカばかり求められる時期ある」や、「ペラペラのもと使うときない」、「紅茶つくるのに6時間かかるとかイミフ」(※)といった、未プレイ者にはわけわからないタグがたくさん並んでいます笑

インスタのコメントには、『リアルなどうぶつの森😂✨wそして、生々しいお金強制贈与シーンもぜひ表現していただきたい😂✨w』や、『タグが、あるあるすぎて😂www』といったものが並んでいて、概ね高評価な様子。

※実際は、紅茶つくるのにかかるのは3時間です笑

一説によると超強力な防腐処理をしているとかいないとか…。それにしてもかかりすぎ笑

ポケ森は貢ぎゲーなのか?

大西ライオンさんとBKBさんの動画からみても分かるように、ポケ森はおつかいゲーでもあります。

配信開始後、瞬く間に世界中でダウンロードされた人気アプリですが、特に海外プレイヤーはポケ森を「おつかい多すぎ」と感じているようです。

スマホゲーの何とも言えない部分として、○○時間○○分といった時間表示が明確にされることで、プレイヤーは義務感や作業感を感じやすいのだと思います。

こっちの記事にも書いてます。

そして、何といってもすごいのが、どうぶつたちのおねだり


スペースシャトルおねだりしてくるどうぶつって…

人間でもいないわ!!

他には、スポーツカーをおねだりしてくる輩までいますからね。

いつからこれほどまで煩悩にまみれた世界になってしまったのであろうか…。

↓控えめなどうぶつたちとのんびり過ごしたいという人には、こちらがオススメ。

とびだせ どうぶつの森 amiibo+

価格:2,592円
(2017/12/16 20:43時点)
感想(24件)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする