あつ森が映画化決定!ホラー長編にファンは期待と恐怖

あつまれ どうぶつの森、通称「あつ森」の映画化、もう知ってますか?あつ森と言えばリリースからかなり時間が経っているスマホゲームにも関わらず、いまだに高い人氣を誇る「モンスターゲーム」と言われていますが、ゲームの印象が強く、映画というとピンとこないですよね。

スポンサーリンク



あつ森が映画化決定!ホラーなどう森ってどんな内容?

あつ森が映画化すると聞いて、どんなイメージが湧きますか?私だったら島の生活は既にゲーム内で実現されているので、今度は山かな?とか安直な想像をします(笑)

あ、地底遺跡とかもいいかなあ(笑)
…と言うのはさておき、まさかの「ホラー映画」だそうですw

監督を務めるのは「ウォンテッド」「エジソンズ・ゲーム 」などを手掛けたティムール・ベクマンベトフ監督。2020年3月に公開された短編ホラー「Don’t Peek」を原作に、ジュリアン・テリー監督と共に制作予定だとのことで、YouTubeに映画のショートムービーを公開しています。どうぶつの森ファンからはたくさんのコメントが寄せられており、「待ち遠しい!観たらもうどうぶつの森プレイしないけど…」や「もう夜にどう森できない」といった声が上がっています。

個人的にはあまり興味をそそられませんでしたが、海外ファンはかなり盛り上がっていますね。映画としては今までホラーなどう森はありませんでしたが、たくさんのファンがホラー要素を盛り込んでホラーな村を完成させているのは私も見てきましたし、実際に村へ訪れたこともあります。元々のキャラデザや世界観がほのぼの系だからこそかえってホラー要素を入れると恐怖が増すように思うんですよね。

ただし、それはあくまでゲーム内での世界の話。今回の映画ではゲーム内と現実がリンクしているシナリオです。あつ森の世界観と現実の融合が上手くいけば面白い作品になりそうです。今はまだ未知数でしょうか。

スポンサーリンク



あつ森が映画化決定!ホラーなどうぶつの森に対する反応

海外ファンと日本のファンで意見が結構分かれています。
海外ファンが純粋に「楽しみ!」と期待が大きい一方、日本のファンは任天堂からの許可は得ているのか、といった点、ホラーならバカでも作れるという辛辣な意見まで、現実的な意見が多いなという印象です。

海外ファンがツイートしていたことで目に留まったのが「Evilimp_という人の動画を見てみて!」というツイートです。
試しに確認してみたところ、完成度の高い作品がたくさん上がっていました!こちらのEvilimpさんの作品はゲーム内のキャラクターのみで制作されていますが、むしろこちらの方がドキッとする作品が多かったです(笑)
(やよいさんのはにわ顔怖すぎる…)

リアルに閲覧注意です!!↓

どうぶつの森は過去にも映画化していた!

さて、ここまであつ森の映画化は初めてかのように書いてきましたが、実は過去にも制作されていたんです!
しかも日本で!!2006年12月に東宝系で公開された『劇場版 どうぶつの森』は、当時、興行収入17億円を叩きだし、日本国内の興行成績としては『エラゴン 遺志を継ぐ者』、『犬神家の一族』などの大作を抑え初登場第2位を記録しています。
声優陣には 堀江由衣さんや折笠富美子さん、小林ゆうさんといった有名声優のほか、俳優の小栗旬さんも出演していました(笑)

こちらの作品は人間キャラ「あい」ちゃんと村のどうぶつたちの成長物語といったストーリーなのでホラー映画ではありませんw

スポンサーリンク



あつ森が映画化決定!まとめ

あつ森がホラー映画化…どんな仕上がりになるのかちょっと想像つきませんが、とりあえず期待しすぎず?期待したいと思います!

スポンサーリンク



↓関連記事はこちら↓

大西ライオン&BKBがポケ森を再現した動画が話題に

どう森 スマホ版(ポケ森)がつまらなく感じる性格の人もいる?