ホアキンと嫁のルーニーマーラの性格が似てる!可愛いルックスが評判

ホアキンフェニックスさんと言えば映画『ジョーカー』でジョーカー役を怪演したことで有名ですが、嫁であるルーニーマーラさんも可憐なルックスで注目を集めています。魅力的なルックスを見たら、次に知りたいのは性格ですよね。ルーニーさんの性格故に、最初はホアキンさんの方が勘違いをしていたというエピソードも調べてみました。

ホアキンの嫁はルーニーマーラ!可愛い二人のなれそめ

ホアキンさんとルーニーさんはなんと11歳差の歳の差婚なんです。ホアキンさんは1974年10月28日プエルトリコ生まれ、ルーニーさんが1985年4月17日ニューヨーク生まれ。ルーニーさんの父親はニューヨークジャイアンツの副社長であるティモシー・クリストファー・マーラさんです。

ホアキンさんがプエルトリコ出身なのは当時家族がある宗教団体に所属しており、宣教師として生活していたからなんですね。一方ルーニーさんはニューヨーク出身という都会人。接点のなかったであろう二人が出会ったのは2012年に撮影された映画『Her』がきっかけでした。ホアキンさん曰く、ルーニーさんは「自分が唯一インターネットで検索した女性」とのことです。

その後、2019年には二人の関係が公にされた際には、ホアキンさんは『僕たちは初めはただの友達だったんだ、メールし合う仲のね。僕はネットで女性を検索したことは彼女以外になかったんだよ』と語っており、ホアキンさんにとってルーニーさんが特別な存在であったことが分かります。

しかし、ホアキンさんは『Her』の撮影当時にはルーニーさんから嫌われていると思っていたとも語っています。後に、それは彼女の性格によるものだったと知り、自分との性格的な共通点を知ったとのことです。

スポンサーリンク



ホアキンさんとルーニーさんに第一子が誕生!名前はまさかの

今月9月28日、二人は第一子を授かったことを発表しました。男の子であるとのことで、名前はなんと…ホアキンさんの兄である、故・リヴァーフェニックスさんに因んで(というかそのままですね)、「リヴァー」と名付けたとのこと。ホアキンさんとリヴァーさんはとても仲が良かったことで知られており、ホアキンさんはたびたび兄であるリヴァーさんの話を引用しています。

わが子にリヴァーと名付けるくらいですから、相当深い想いがあってのことだと思います。
人によってはわが子はわが子だから、名前を兄からとるということは亡き兄の姿をひたすら追いかけていると思う人もいるかもしれませんが、当人たちにしか分からない背景があるのでしょう。

そして、リヴァーさんを含めた三人に共通していることがあります。それは、三人とも完全菜食主義者、ヴィーガンであるということです。健康のために行っているのではなく、彼らは動物や環境のために徹底した菜食生活を送っているのです。アカデミー授賞式では、ホアキンさんのお陰もあって食事がすべてヴィーガン対応のものに変更されたとのことで、本氣で世の中に発信している様子ですね。…自分もヴィーガンなので嬉しいです(笑)

↓この時に二人が食べているバーガーがヴィーガンハンバーガーです。

 

スポンサーリンク



ホアキンとルーニーマーラの性格は似た者同士!

ホアキンさんが最初嫌われていると勘違いしたルーニーさんの性格とは一体どんなものなのでしょうか?

それは、ルーニーさんが人一倍繊細かつ恥ずかしがり屋だったということです。ルーニーさんはインタビューに対してこう語っています。『私はとても人のエネルギーを感じやすい。スーパーに行った時でさえ、誰も私のことを氣にかけてなんかいないのに、他の人たちの空氣を感じ取ってしまう。~中略~私は一人でいることが好き。一人でいる時間がたくさん必要なの』と。

映画『ドラゴンタトゥーの女(2011)』の撮影後に1年間の休暇をとったのも、彼女が0か100かという非常にはっきりした性格の持ち主であることが理由です。次の演技までに十分な時間が欲しかったと語っています。

ルーニーさんは『自分が寡黙な人間であることを氣に入っている。外交的であるということは過大評価されていると思う』とも発言しており、ルーニーさんは物静かな人柄であることがうかがえますね。パートナーのホアキンさんも口数の少ない、内に秘めた情熱を持つ人に見えますから、似た者同士のカップルというところでしょうか。

スポンサーリンク



ホアキンとルーニーマーラに対するネットの反応

ルーニーさんは少女のような可憐さと品のある佇まいが魅力的です。ネットではどんな反応でしょうか。

https://twitter.com/blue_yt/status/1310321545106132994?s=20

https://twitter.com/hirondelle33112/status/1309793262983503874?s=20

https://twitter.com/1coromoch1/status/1310795263640875011?s=20

ホアキンとルーニーは性格の相性ぴったり

ホアキンさんとルーニーさんの性格はお互いに物静かでシャイ、内に秘めた情熱家という点で見事に共通している、ぴったりの相性と言えそうです。カップルは似た者同士、反対の者同士両方のパターンがありますが、ホアキンさんルーニーさん夫婦は似た者同士の結婚だったと思います。お子さんも生まれたことですし、幸せな日々を送ってほしいですね。

スポンサーリンク