ワロタピーポーの意味とは?社会風刺と話題に

NMB48の17枚目シングル「ワロタピーポー」

2017年11月15日放送「ベストヒット歌謡祭2017」(日本テレビ系)にて初披露された「ワロタピーポー」。前作である、「僕以外の誰か」から1年ぶりとなるシングルです。

初めてこのタイトルを目にしたときは何事かと思ったので(まさにワロタでしたw)、ちょっと調べてみました!

ワロタピーポーの歌詞は社会風刺?

ワロタピーポーとかいうふ○けた(すいません笑)タイトルですが、歌詞が社会風刺をしているだとか、今年8月末にNMB48を卒業した須藤凛々花さんの結婚宣言を擁護しているのでは?といった声が挙がっています。

 

どんな歌詞なのか見てみたところ…

 

何かをやれば叩かれる 反論すれば大炎上

噂がホントでも偽りでも この際 どうでもいいじゃねえか

目の前の問題 知らない 見てない 存在消して 責任 転嫁

シングル「ワロタピーポー」より引用

作詞:秋元康 作曲:K-WONDER・SAS3

 

といった言葉が並んでいます。なかなかスパイシーな歌詞ですねw

サビ部分には思い切り「ワロタ」連呼で、「ベストヒット歌謡祭2017」の番組内でバックステージに\(^o^)/が表示されていたのが面白かったです笑 手ピロピロしてるしww

NMB48はダンスにも定評があるので、ファンからは「ダンスはさすが我らがNMBやわ」とか、「何を歌ってもNMB色にしてしまう」といった声が挙がっていました。

個人的には、山本彩さんがカッコよくて好きです^^♪

今でこそネット用語として浸透している「ワロタ」ですが、元々関西弁だということなので、近畿地方を活動拠点としているNMB48の楽曲として考えるとナイスチョイスだったのでしょうか?笑

 

↑楽しそうですねww

スポンサーリンク



 

選抜メンバーは?

選抜メンバーは以下の通りです。

  • 市川美織
  • 岩田桃夏
  • 植村梓
  • 太田夢莉
  • 沖田彩華
  • 加藤夕夏
  • 渋谷凪咲
  • 城恵理子
  • 上西怜
  • 白間美瑠
  • 谷川愛梨
  • 村瀬紗英
  • 矢倉楓子
  • 山本彩加
  • 山本彩
  • 吉田朱里

センターを務めるのは、白間美瑠さんです。

皆さん、すごく楽しそうないい笑顔で踊っていたので、こちらまで笑顔になってしまいました!

何より、タイトルの「ワロタ」感をいい意味であまり感じませんでしたw

EDM調の、ノリのいい楽曲に仕上がっています★

 

ワロタピーポーの発売日は?

気になるワロタピーポーの発売日は、2017年12月27日です!年末に発売ということですね^^

発売形態としては、通常版のType-A・B・C・Dと劇場盤、合わせて5形態の予定となっています。

NMB48は他グループにはない個性があると思うので、これからも期待ですね!

ワロタピーポーのTypeB(CD+DVD)生写真付きは以下から購入できますよ~

先着特典となっているようなので、気になる方はチェックしてみてくださいね^^

【楽天ブックス限定先着特典】ワロタピーポー (Type-B CD+DVD) (生写真付き) [ NMB48 ]

価格:1,645円
(2017/12/7 13:45時点)
感想(0件)