叶姉妹はジョジョ好き? ファンにプレゼントまで贈った太っ腹エピソード

Twitterで話題になった叶姉妹の太っ腹エピソード

引用:https://twitter.com/

日本で一番、”セレブ”という名に相応しいのは、叶姉妹のお二人ではないかと思っている私です。

その叶姉妹が、なんと見ず知らずの人に対して、プレゼントまで贈ってしまうという太っ腹なエピソードがあったようなので紹介したいと思います。

 

きっかけとなった一つのTwitterでのつぶやき

去年の話になりますが、2016年7月に投稿された“トモエさん”のTwitterでのつぶやきが発端となり、叶姉妹のお二人がジョジョ(荒木飛呂彦さん原作、『ジョジョの奇妙な冒険』)の存在を知りました

 

↓こちらがきっかけとなったトモエさんのツイート。

このつぶやきは反響を呼び 、多くのリツイートやいいね!がされました。

そして、このツイートを見たSpotlight編集部の記事執筆者がSpotlightに記事を投稿したことで、叶姉妹がツイートの存在に気付いたのです

一般的に、芸能人や著名人が同じような場面に遭遇したら、「お礼を言って終了」となりそうですが…

今回の話はここで終わらないのが叶姉妹の凄いところかなと思います。

 

ジョジョから生まれた繋がり

引用:https://twitter.com/

 

ツイートされた内容は、姉の叶恭子さんのポージングが”ジョジョっぽい”というもの。

ジョジョといえば、”ジョジョ立ち”というワードが存在し、ジョジョの原作を読んでないであろう人までが奇妙なポージングで写真に収まっている様子が窺えます笑

 

確かにこれはそのまんまですね笑笑


原作にいても違和感のない容姿と立ち姿…まさにファビュラス!

 

ちなみに、ファッション広告でもジョジョ立ちは使われていたりします笑

何やってんだww

 

ジョジョのDVDを大人買い

叶姉妹はジョジョの存在を知ると、躊躇なくDVDを購入し、ブログで感想を書き込み。

その後はコミックも全巻お買い上げで、ジョジョの世界観や哲学についての理解を深めていきます。

これを知ったジョジョファンは、


と歓喜の声。叶姉妹のお二人はTwitterはやってないそうなので、この画像はインスタからの引用ですね。

余談ですが、叶恭子さんは花京院、承太郎、DIOはセクシーだと褒めつつも、”ポルナレフはいい人だけどセクシーじゃない”とのこと笑笑

 

叶姉妹から直接電話が

Twitterをやっていない叶姉妹がトモエさんのツイートを知るきっかけとなったのが、Spotlightの記事を見たこと。

この記事を書いたEdoward31という方のもとに、Spotlight編集部より「『素晴らしい記事を書いていただいたEdoward31さんにお礼のプレゼントを渡したいです』と叶姉妹が直接電話をかけてきた」と連絡が届いたのです

これには驚きますよね。

Edoward31さんは最初疑っていたようですが(多くの人は疑うかと思いますが笑)、後日、実際にEdoward31さんのスマホに電話がかかってきたんです!

電話口では恭子さんと美香さん両方と会話をして、ジョジョの話やプレゼントに何が欲しいかといった内容をお話ししたそうです。

 

実際に届いたものとは

後日、Edoward31さんのもとに届いたのは、ゴディバのチョコレート直筆サイン入り日めくりカレンダー

 

↓届いたゴディバのチョコレートとは、コレ。

私は庶民なので(笑)、ゴディバは3回ほどしか口にしたことはありませんが、このような形態で売られているものなんですね~。

まるで、食べるよりも眺めていたくなってしまう芸術作品のようです。

 

↓直筆サイン入りカレンダーはこちら。


そして、ツイート主のトモエさんには、ゴディバのチョコレートと直筆サイン入り日めくりカレンダー、そしてシャネルのスカーフという、3つものプレゼントが贈られました。

いやはや、まさかこんなことが起こるとはつぶやいた当時は思いもよらなかったでしょうね。

人生何が起こるか分からない!

嬉しいハプニングか、はたまた嫌になってしまうほどのハプニングか…

素敵なハプニングを掴むため、どんな時でも自分が自分のままに楽しく過ごしていたいものです。