鬼滅のコスプレにうんざり!芸能人がコスプレしまくるのがうざい!

鬼滅の興行収入がアバターやポニョを超えたと話題になっていますね。一方で世間の鬼滅フィーバーっぷりにうんざりしている人が増えているようです。既存のファンの中にも、あまりに話題になり過ぎて辟易としている人もいるようですね。

スポンサーリンク



鬼滅のコスプレにうんざりする人多数?アレが原因かも

毎日ネットを見れば鬼滅の話題、街中にもコラボした広告や商品がたくさんありますよね。コスプレイヤーのみならず芸能人までもこぞって鬼滅のコスプレをしまくっています。それだけこの作品が人氣な証拠ですが、人によってはアレルギーを起こしている人もいるようです。子どもから年配までファンがいるくらいですからね。

私自身、一応作品自体はアニメだけではあるものの視聴済みです。しかし、この席巻ぶりには驚かざるをえません。進撃の巨人も話題沸騰時には似たような空氣がありましたが、鬼滅はジャンプ漫画という事情もあってかより広く浅く広がっていった印象があります。

さて、鬼滅が人氣になり過ぎたことでうんざりしている人が増えている件ですが、これは一過性のブームである可能性が高いので、そこまで続くことはないであろうと言えます。

ブームというのは必ずその時々の社会背景を反映しているものですから、今回に関しても社会情勢を考える必要があります。2020年と言えば、何が思い浮かぶでしょうか。ほぼ全会一致でアレではないでしょうか。

新型コロナウイルス感染症の流行ですよね。2020年も残すところ2か月ありませんが、まだこの流れは終わりそうにありません。自分が思うに、コロナの影響で世の中の人の理想とするヒーロー像に主人公の炭次郎の性格がハマったのではないかと思います。そもそもの話で子どもが休校続きや自粛でアニメに夢中になったのが要因だと思いますけどね。

スポンサーリンク



鬼滅のコスプレにうんざりする人たちの反応まとめ

ハマっている人の熱量も凄まじいですが、それとは対照的に精神的に参っているような反応もそこそこ見受けられますね~…

https://twitter.com/oto_chi33/status/1323206011298017281?s=20

https://twitter.com/bauashima/status/1323079149955686400?s=20

スポンサーリンク



鬼滅のコスプレにうんざりするけどもう少しの辛抱

鬼滅自体は前からある程度の知名度がありましたが、2020年になってからここまでの社会現象になりえたのはコロナが大きな理由だと言えます。感染症の流行ほどエンタメ系の流行はそこまで長い期間続くものではないので落ち着くまで待ってみましょう(笑)

スポンサーリンク