安室奈美恵 ライブチケット 詐欺に注意【注意喚起】

ファン心理につけ込むチケット詐欺師


2018年9月に引退を控えている安室奈美恵さん。

2018年2~6月に行われる5大ドームツアーのチケットがかなりの争奪戦となっている模様です。

会場によって倍率は異なりますが、激戦区ともなると4倍ほどにもなると言われ、どうしてもツアーに参加したいファンとしてはとにかくチケットが欲しい!となっていることが想像できますよね。

実は、その心理を利用した詐欺が後を絶たないんです。

 

『10万円でも欲しい!』

 

熱烈なファンの中には、10万円出してでもチケットが欲しい」という人がいるとのことで、それを狙った悪質なチケット転売が行われているんです。

以前、チケットの高額転売が社会問題となっていたことから、最近ではチケットの入手からライブ会場への入場まで、かなり厳格な管理が行われるようになりつつあります。

しかし、それでも1枚5万円ほどで売買されたりと、詐欺行為は後を絶たないのです。

 

SNSやメールでの誘いには乗らない

↑怪しすぎるメルアド…笑

 

今回の安室奈美恵さんのツアーチケット入手は、例年にも増して厳しくなっています。倍率もそうですが、入手方法もきちんと手順を踏んで先行予約をするか、わずかな可能性の一般発売に賭けるしか方法はありません。

まず、正規ルート以外からの誘いは全て詐欺だと思ってください

主に、SNSやメールでお誘いが来ることが報告されていますが、予約金を振り込むよう請求してきたりと、明らかにおかしいです。

また、同行者変更はいかなる理由でもできないということです。

 

 

先行発売は12月17日23:59まで

先行発売に関してはこれが本当に最後となります

チケットの申込方法はいくつかありますが、現在残っているのは以下だけです。

 

  • Finally特典特別先行抽選

http://contents.namieamuro.jp/ba_ticket/index.html

 

  • ラジオ先行発売

ラジオ先行発売(北海道)
ラジオ先行発売(東京)
ラジオ先行発売(名古屋)
ラジオ先行発売(大阪)
ラジオ先行発売(福岡) 

 

  • TV SPOT

TV SPOT先行発売

北海道東京名古屋大阪福岡

 

  • 新聞先行発売

読売新聞先行発売朝日新聞先行発売北海道新聞先行発売中日新聞先行発売西日本新聞先行発売

 

いずれの方法も12月17日23:59までの申し込みとなっています。

何としても手に入れたいという人は間に合うように申し込みましょう!!

 

【楽天ブックス限定先着特典】Finally (3CD+スマプラ) (B2ポスター 楽天ブックスVer.付き) [ 安室奈美恵 ]

価格:3,780円
(2017/12/17 20:21時点)
感想(43件)